三水会

三水会
三水会5月例会開催報告新着!!

2026年5月20日(第三水曜日)午後6時、お馴染みの「戎ビアホール」にて、三水会が開催された。 乾杯の音頭は、谷内さん。四度の手術を経て来られたが、舌鋒の鋭さは健在。復帰を喜ぶ一同、大いに沸いた。 そして、この日初参加 […]

続きを読む
もっと早稲田を応援しよう
アサヒビールで第95回早慶レガッタを観戦

 令和8年4月19日(日)好天の下、早慶レガッタが開催された。 去年の早慶レガッタ観戦は、アサヒビールのゲストルームが改装で使えず、隣のレストランだったが、今年は晴れて改装後のゲストルームである。 会の開始時間は、去年と […]

続きを読む
三水会
三水会3月例会開催報告

2026年3月18日、戎ビアホールで三水会が開催されました。冒頭、諸江さんが介護施設に行くよりも集まって飲もうとユーモアを交えて呼びかけ、体調を気にする仲間へのメッセージも込められていました。小野沢さんからは国立花見の会のお知らせ、和泉さんはハーモニカ演奏を披露し、大合唱が生まれました。また、高田さんが沖縄訪問の報告を行い、参加者はその地に思いを馳せました。最後に集合写真を撮影し、校歌を斉唱して会は終了しました。参加者は充実した表情で帰路につきました。

続きを読む
三水会
三水会2月例会開催報告

2026年2月18日、戎ビアホールで三水会が開催された。冒頭の挨拶では諸江さんが大学の卒業式の日をユーモアを交えて紹介し、会場が盛り上がった。山中さんは2月8日のイベントのお礼と来月の花見の会の告知を行い、上条さんは4月の麻雀会の案内をした。初参加の砂川さんのスピーチも好評だった。最後に集合写真を撮影し、諸江座長の指導で校歌を斉唱して散会した。

続きを読む
三水会
三水会1月例会開催報告

2026年1月21日、戎ビアホールで三水会が開催されました。冒頭の挨拶では、4月19日の早慶レガッタへの期待が高まり、久々の参加者も同様の感想を述べました。特別ゲストには城北三田会会長の木川さんが招かれ、早慶を超えた交流を呼びかけました。会の締めくくりには、ゲストへの敬意を表して塾歌を歌い、集合写真を撮影して散会しました。

続きを読む
三水会
2025年11月19日(第三水曜日)午後6時、お馴染みの「戎ビアホール」にて、三水会が開催された。

2025年11月19日、戎ビアホールで三水会が開催されました。冒頭では、心臓手術を受けた諸江さんが元気に挨拶し、出席者が安堵しました。小野沢さんからは11月28日から12月4日まで国立駅舎で開催される稲美展の案内がありました。上條さんは健康への意識を高めるスピーチを行い、参加者が共感しました。山中さんからは12月のカラオケ会の告知や、ウォーキングの会の報告、早稲田応援の会の再始動についても触れられました。最後に集合写真を撮影し、校歌を斉唱して散会しました。

続きを読む
三水会
三水会

2024年7月17日、戎ビアホールで三水会が開催され、乾杯の音頭は新会長の鈴木康之さんが取った。前会長の諸江座長への感謝と新会長への期待が高まり、高田さんは女子学生の参加促進を提案した。下山さんは国分寺稲門会の総会での盛り上がりを報告し、大島さんは校友会常任幹事の任期満了を報告した。鈴木康之さんは決意表明を行い、会は盛況のうちに終了。最後には集合写真撮影と校歌斉唱が行われた。

続きを読む
三水会
三水会

2024年6月19日に「戎ビアホール」で三水会が開催され、六大学野球の優勝を祝う盛り上がりがあった。初参加の末谷さんがAIを使った癌治療に関する企業の取り組みを紹介し、参加者の関心を引いた。中山さんが国分寺寄席のPRを行い、石塚さんが稲門祭の盛り上げを呼びかけた。国立稲門会では新旧会長のスピーチがあり、新会長の小野沢さんが酒を通じて交流を促進する意向を示した。最後に校歌を歌い、集合写真を撮って散会した。

続きを読む
三水会
三水会

2024年5月15日、戎ビアホールで三水会が開催され、国立・国分寺の交流と六大学野球の応援が話題に。国分寺稲門会の下山会長が地域貢献の活動を紹介し、別府さんが長年の武蔵野市在住の経験を語った。工藤さんは入会の感想を述べ、校歌を披露し、会場は盛り上がった。最後に、肩を組んで校歌を歌い、集合写真を撮って散会した。

続きを読む
三水会
三水会

2023年8月16日、戎ビヤホールで三水会が開催され、慶應高校野球部の活躍についての話題が盛り上がった。特に、広陵との試合を延長で勝利したことが取り上げられ、早慶戦の重要性も強調された。初参加の河谷さんは一発芸で場を盛り上げ、2回目の参加の石塚さんは稲門祭や和太鼓の活動について情熱的に語った。最後に校歌を斉唱し、集合写真を撮影して解散し、5名で2次会に参加した。

続きを読む