三水会
三水会5月例会開催報告新着!!
2026年5月20日(第三水曜日)午後6時、お馴染みの「戎ビアホール」にて、三水会が開催された。 乾杯の音頭は、谷内さん。四度の手術を経て来られたが、舌鋒の鋭さは健在。復帰を喜ぶ一同、大いに沸いた。 そして、この日初参加 […]
アサヒビールで第95回早慶レガッタを観戦
令和8年4月19日(日)好天の下、早慶レガッタが開催された。 去年の早慶レガッタ観戦は、アサヒビールのゲストルームが改装で使えず、隣のレストランだったが、今年は晴れて改装後のゲストルームである。 会の開始時間は、去年と […]
三水会3月例会開催報告
2026年3月18日、戎ビアホールで三水会が開催されました。冒頭、諸江さんが介護施設に行くよりも集まって飲もうとユーモアを交えて呼びかけ、体調を気にする仲間へのメッセージも込められていました。小野沢さんからは国立花見の会のお知らせ、和泉さんはハーモニカ演奏を披露し、大合唱が生まれました。また、高田さんが沖縄訪問の報告を行い、参加者はその地に思いを馳せました。最後に集合写真を撮影し、校歌を斉唱して会は終了しました。参加者は充実した表情で帰路につきました。
三水会2月例会開催報告
2026年2月18日、戎ビアホールで三水会が開催された。冒頭の挨拶では諸江さんが大学の卒業式の日をユーモアを交えて紹介し、会場が盛り上がった。山中さんは2月8日のイベントのお礼と来月の花見の会の告知を行い、上条さんは4月の麻雀会の案内をした。初参加の砂川さんのスピーチも好評だった。最後に集合写真を撮影し、諸江座長の指導で校歌を斉唱して散会した。
三水会1月例会開催報告
2026年1月21日、戎ビアホールで三水会が開催されました。冒頭の挨拶では、4月19日の早慶レガッタへの期待が高まり、久々の参加者も同様の感想を述べました。特別ゲストには城北三田会会長の木川さんが招かれ、早慶を超えた交流を呼びかけました。会の締めくくりには、ゲストへの敬意を表して塾歌を歌い、集合写真を撮影して散会しました。
2025年11月19日(第三水曜日)午後6時、お馴染みの「戎ビアホール」にて、三水会が開催された。
2025年11月19日、戎ビアホールで三水会が開催されました。冒頭では、心臓手術を受けた諸江さんが元気に挨拶し、出席者が安堵しました。小野沢さんからは11月28日から12月4日まで国立駅舎で開催される稲美展の案内がありました。上條さんは健康への意識を高めるスピーチを行い、参加者が共感しました。山中さんからは12月のカラオケ会の告知や、ウォーキングの会の報告、早稲田応援の会の再始動についても触れられました。最後に集合写真を撮影し、校歌を斉唱して散会しました。









